どうも皆様、ご無沙汰しております…
長いこと日記の更新怠っててすみません。

現在まおうは花粉症の合併症と思われる症状に悩まされております;
先月の初め頃から花粉症が始まったのですが、その時は普通の花粉症で
ひどい鼻水と目のかゆみ、くしゃみ連発の毎日でした。

今思えばあの頃の方が楽だった気がする…;

それから喉が痛くなり、徐々に乾いた咳が出始めるように…
今はくしゃみ鼻水よりも咳の方がひどい状態。
もうかれこれ一ヶ月は咳しっぱなしですよ…
たかが花粉症と思って病院行かずにいたのがかえって仇となったようだ(泣)

数日前にやっと病院行くことになって、耳鼻科に診てもらったのですが
花粉症と一緒に風邪でも引いたのだろうとのこと。
薬も処方してもらったけど、咳止めや喉の炎症を抑える薬は三日分なのに対し
鼻水抑える薬と点鼻薬は二週間分…;
あれ…これでホントに治るのかな……?;

否、ほぼ効果無し!!!(泣)

鼻水は治まってきたけど咳が止まることなどなく、ほとんど気休めにしかなりませんでした。
咳は朝方と夜、就寝時に多くなるみたいで、ここのところちゃんと眠れた試しがありません(泣)
ホントに苦しくて、でもその苦しさは本人にしか分からない。
まったく…涙だって出ますよ!(泣)
そんなわけで、今日も朝から睡眠不足なのは咳のせいです。

今日また病院行ってきます。
なんとなく症状が以前かかったマイコプラズマ肺炎に似てると自分で思ったりしてるんですが
まぁ、その辺は医者に診てもらわないとなんとも言えませんよね。
肺炎やら喘息やらでないことを祈りたいです…;
とりあえず今回はレントゲン撮る羽目になるかもしれないなぁ…。
Secret

