最近イラスト描いててあまりに動作が遅くなるので、メモリを増設しました。
2GBで足りると思ってたんだが……甘かったか…チッ…;
そんなわけで、MacBookの限界である4GBに増設~~~!!

まぁ、無理矢理限界以上のメモリを積むことも出来るらしいけど…
そんな危ない橋は渡らない。まおうだからな。

貧乏なんでなるべく安く抑えようと思い、正規品は避けました(笑)
メモリ探しに彼氏が超頑張ってくれました!ありがとう!(泣)
んで、今回買ったのはCFDのD3N1066Q-2Gというモノなのですが…

これMacBookに積んだって話は聞いたことないらしい……;(彼氏談)

でも規格が合ってれば大抵は動くから……大丈…夫……?;
やっぱ正規品じゃないからちょっと怖いね~(泣)
なぁ~んて言いながら結局メモリ交換開始。
精密ドライバー探すのに苦労したけど、なんとか無事終了~;
しかし、ちゃんと動くかが問題だ…!!

結果、ハードウェアテストでエラーも無く、無事に動いてくれました~!
やった!!! これでまともに絵が描ける!!(泣)
でもメモリ増えたせいで、システム終了時にかかる時間がちょっと長くなった…
でもまぁ、それくらい我慢してやるさ~。

それにしても…なんかあたし、ここ数年ほぼ毎年メモリ増設してんなぁ~;
全部違うパソコンだけど…。
その度に神経使うから、交換後はヘトヘトです;
Secret

