「北海道×ピアプロ」コラボ企画「北海道 新キャッチフレーズ テーマ曲&イラスト大募集!」のイラスト部門で、雪ミクさんとユキネさんを描いたまおうのイラスト「初雪のキセツ」が採用されました!
採用作品は新キャッチフレーズとともに、北海道のイベントや広報活動におけるイメージソングやイメージイラストとして使用される予定だそうです!

コンテスト結果発表
piapro(ピアプロ)|北海道 新キャッチフレーズ テーマ曲&イラスト大募集!
【ピアプロコラボ】「北海道 新キャッチフレーズ テーマ曲&イラスト大募集!」結果発表☆ – 初音ミク公式ブログ

また、YouTubeの北海道庁オフィシャルチャンネルにて、
同コンテストのイメージソング部門で採用された
いぢゃくPさんの曲「未来の風~その先の道へ~」と、まおうのイラストが使用された動画も公開されています。
良かったら聴いて観てみてね!

動画
未来の風~その先の道へ(北海道のキャッチフレーズ イメージソング&イラスト) - YouTube



北海道新聞にも記事が載っていたので記念に載せておきます。
ミクと共に「その先の、道へ。」 イメージ曲とイラスト決定 | どうしんウェブ/電子版(政治)


そうだ、じゃがポックル食べたい…

【1/24追記】
北海道庁のWebサイトにも掲載していただいたみたいです。
北海道の新たなキャッチフレーズ テーマ曲&イラスト結果発表! | 総合政策部知事室広報広聴課


またしても久しぶりの更新になってしまいましたが、
まぁいつもの事なので開き直っていきますよ!

では早速、割と今更な話で申し訳ないのですがお知らせです。

【『COOL CHOICE』認知度向上プロジェクト!COOL CHOICE MOE萌えキャラクターのデザイン募集!】にて、
まおうのデザイン案が、候補10作品のうちの一つとして採用されました〜!ありがたや〜!
もう既に期間は終了してしまっていますが、
候補作品に採用された10作品は2016年12月8日〜18日までの間、一般投票を行っていました。
その投票結果を踏まえて最終的に環境大臣がデザイン最終案を決定するそうです。
候補10作品は以下のリンクからご覧になれます。
※各キャラクターの画像をクリックすると表情集などが見れます。

環境省「COOL CHOICE」の萌えキャラを、みんなで作ろう!|COOL CHOICE 未来のために、いま選ぼう。

私も気になる子がいたので一票入れさせていただきました♪
他所様の子みんなそれぞれ可愛くて迷った;
ちなみにまおうはエントリーナンバー09として参加してました〜。
猫靴下が個人的なお気に入りポイントです。(ΦωΦ)

今回投票に参加して下さった皆様、本当にありがとうございました〜!
09に投票してくれた人もありがとう!
投票結果は2月頃にCOOL CHOICE WEBサイトにて発表するそうなので、
ワクワクして待ちましょう!

…ところで…これ、投票数まで出たりするのかな…?;


そして新年一発目の落書きは、この場を借りて没ミライちゃん公開です!
なんとなく面影が…ある?…ない?
没にした理由は、クールで知的っていうイメージとはちょっと違う気がしたのと、
マフラーが長くてちょいと邪魔くさいデザインになってしまったから;
あと今見ると、どこかワルっぽい雰囲気がある気が…(笑)
ちなみにミライちゃんから先に考えて決定し、そこから崩してイマちゃんを作るというスタンスで描いていたので、この子のイマちゃんVer.は存在しません。
一人ぼっちでゴメンね!


とりあえずこんなところかしら?
色々と長文になってしまって申し訳ないです;
去年の話なのにね(笑)

相変わらずあんまり更新されないサイトですが、
わざわざ見に来て下さってる方々、本当にありがとうございます。
今年もまおうをどうぞよろしくお願いします!


そろそろサイトリニューアルしたいなぁ…
TVアニメ「NEW GAME!」イラストコンテストで優秀賞を受賞しました!
作品は「NEW GAME!アニメイラスト集」に掲載され、8月12日(金)〜8月13日(土)に出展されるコミックマーケット90のpixivブースで販売されるそうです!
興味がある方は是非!

コンテスト結果発表
TVアニメ「NEW GAME!」イラストコンテスト結果発表
グッズ情報
PRODUCT|TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト
まおうのイラスト
「NOW WORKING...」/「まおう」のイラスト [pixiv]


それにしても久しぶりの更新だ…
「新千歳空港×ピアプロコラボ」のイラスト部門で
まおうのイラスト「BON VOYAGE!」が優秀賞を受賞しました!

2014年10月31日~11月3日開催の「新千歳空港国際アニメーション映画祭2014」に併設される「新千歳空港ポップカルチャーフェア2014」にて展示され、
イベント後も新千歳空港内のデジタルサイネージで約半年間放映されるそうです!
近くへお立ち寄りの際はぜひ見て行って下さい!

イベントの詳細はこちら
| 新千歳空港国際アニメーション映画祭2014
コラボの結果発表はこちら
piapro(ピアプロ)|新千歳空港×piaproコラボ企画 イラスト・楽曲大募集


そうだ、北海道行きたい…


【10/31追記】
「新千歳空港×ピアプロコラボ」の音楽部門で最優秀を受賞されたN0kuさんが
動画の一部で私のイラストを使用して下さいました!わ〜い♪
N0kuさんありがとうございます!そして最優秀賞受賞おめでとうございます!!

N0kuさんの作品はこちら(niconicoアカウントが必要です)
【天使】君まで39mile!恋のフライト急上昇!【コンテスト最優秀賞曲】
先日、家族と買い物ついでに近くのファミマに寄って、Happyくじ引いてきました!
景品で自分の絵が使われてるくじを引くのって、なんか不思議な感じだったな(笑)

一応狙っていた景品はあったのですが、どれが当たっても
思い出として取っておこうって決めてたので、引くのは一回だけにすることに。
適当に一番上の方のくじを取ってワクワクしながらめくったら…

A賞……え、A賞!!?

なんと一発でA賞引き当ててしまいました!何これどんな夢オチ!?;
店員さんが何度も「おめでとうございます!」って言ってたのが印象的でした(笑)
お客さん少なくて良かった…!!
そのお店のA賞はそれがラストだったみたいで、なんかちょっと申し訳なかった;
でも受け取ったLat式ミクさんはとっても可愛くて、そんな気持ちも吹き飛んだ(笑)
良い思い出になりました!大事にするよ!
みんなもお店でHappyくじを見かけたら引いてみてね!

しかし、まおうはこれで今年の運を全て使い果たした気がする…;


そういえば、お店によってはHappyくじの景品を梱包状態のまま渡してしまう場合もあるらしく
一回引いて同じ景品を複数渡されたという話をちらほら見かけました。
もし、くじを引いた回数よりも多く景品を渡されたり、何か変だと思った場合は、
お店の人に確認してみた方がいいかもしれません;
もう在庫もだいぶ捌けてきている頃だろうし大丈夫だとは思うけど、念の為…
