pixivisionの「第2期でも大奮闘!『NEW GAME!!』のイラスト特集」にて、
以前まおうが描いた「NOW WORKING…」を掲載していただきました!
興味のある方は是非見てみて下さい!

『NEW GAME!!』のイラスト特集 - 第2期でも大奮闘! - pixivision
「NOW WORKING...」/「まおう」のイラスト [pixiv]

また、「NOW WORKING…」は、動画工房の公式オンラインショップにて限定販売の
「NEW GAME!アニメイラスト集」にも掲載されています。

『NEW GAME!』アニメイラスト集 - 動画工房 公式オンラインショップ - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)
※購入にはpixiv IDが必要です。


2期も毎週楽しく観させてもらってます✨
LIVE DAM STADIUM×piapro公式コラボ企画第5弾
『LIVE DAM STADIUM × piapro カラオケ背景映像用イラスト大募集!!』の
キービジュアルイラストを描かせていただきました!
コラボの詳細情報は2017年9月11日(月)17時頃に解禁予定だそうです。
興味のある方は是非参加してみて下さい!


公式コラボページ
piapro(ピアプロ)|LIVE DAM STADIUM × piapro カラオケ背景映像用イラスト大募集!!

そして、マジカルミライ 2017の出展ブースページのところにも私の絵がチラッと…
出展ブース - 初音ミク「マジカルミライ 2017」

BARKSにもコラボなどの情報が載っていました。
キミのイラストがカラオケ背景映像に! LIVE DAM STADIUM×ピアプロがイラスト大募集 | DAM

マジカルミライ 2017のLIVE DAM STADIUMブースでは、今回のコラボの為に描き下ろされたアクティブなミクが登場したり、過去のコラボで採用された、LIVE DAM STADIUMに配信中のイラストもデュアル映像で見ることができるそうです!
ここでしか手に入らないミクウォーターが貰えるアンケートもあります!

マジカルミライ今年も楽しそうだな〜✨
『「初音ミク10周年記念コンピレーションアルバム」イラスト大募集』の
『10周年を迎える「初音ミク」のイラスト』部門にて、
まおうのイラスト「君と紡ぐ世界」が採用されました!

採用された作品は2017年8月30日に発売される初音ミク10周年記念コンピレーションアルバム
「HATSUNE MIKU 10th Anniversary Album 『Re:Start』」の
初回生産限定盤に付属するイラストブックへ掲載される予定だそうです。
興味のある方は是非見てみて下さい!

コンテスト結果発表
piapro(ピアプロ)|「初音ミク10周年記念コンピレーションアルバム」イラスト募集
【ピアプロコラボ】『「初音ミク10周年記念コンピレーションアルバム」イラスト募集』結果発表☆ – 初音ミク公式ブログ

初音ミク10周年記念コンピレーションアルバムの情報はこちら
初音ミク10周年記念コンピレーションアルバム「Re:Start」8/30に発売!


少し早いけど、ミクさん10周年おめでと〜!🎉
「環境省「COOL CHOICE」MOE萌えキャラクターコンセプト&キャラデザイン公募コンテスト」にて、まおうのデザイン案がキャラクターデザインの原案として採用されました!
改めて、投票に参加してくださった皆様、ありがとうございました!
キャラクター紹介ページに詳細や動画が公開されてるので良かったら見てみて下さい!

キャラクター紹介ページ
イマとミライが活動を開始しました! 3DCG動画公開! | COOL CHOICE 未来のために、いま選ぼう。

COOL CHOICE アプリにもイマちゃんミライちゃんが登場しています。
COOL CHOICE アプリ | COOL CHOICE 未来のために、いま選ぼう。

キャラクターのデザインは、見てくれる方もイマちゃんと近い目線で、ミライちゃんに教わるようなイメージで COOL CHOICE を楽しく行ってもらえればと思い考えました。
イマちゃんとミライちゃんと COOL CHOICE をどうぞよろしくお願いします。


アプリにも入ってる「しんきゅうさん」には前々からお世話になっております🙇(笑)
先日、北海道の新キャッチフレーズPRイラストの賞品と賞状が届きました〜!
もの凄くでっかい箱が届いてめっちゃビックリしました(笑)
箱の中身も豪華で、「え、こんなに貰っちゃって本当にいいんだろうか…?」と
軽く心配になる程でした。
北海道庁さま、piaproさま、本当にありがとうございます!
全部私の宝物として大事に保管させていただきます!

…あ、食べ物系はさすがに食べちゃいますけどね💦
ごちそうさまです!


そして、中でも一番ビックリしたのが…
賞品の中に妹のクリアファイルがおった…!!(笑)

妹が以前piaproの赤い羽根コラボで雪ミクさんを描いたものなのですが、
本人も私の横で驚いていました(笑)
まさか妹のイラストとこういう形で出くわすことになろうとは。
ホント、何という偶然…
